欧倫ホームの影ブログ

愛知県の注文住宅会社「欧倫ホーム」でヒソヒソと活動する営業企画部社員のブログである。住宅関連の記事をメインに興味・関心のある話題を記事にしている。

引越しする際に思い切って捨ててしまいたいものランキング(他社調べ)

新年度が始まって2週間が経ちましたが、欧倫ホームにも新入社員が入社し、気持ち新たに頑張りたいと感じる今日この頃です。。。

さてさて、年度末~年度始めは引っ越しが多い時期だと思いますが、日頃の業務諸々に追われて取りあえず段ボールに詰めて運んだだけ!になっている方も多いのではないでしょか。

「どこにこんなに入っていたんだ」と思うくらい、荷物が出てきたり、「我が家ってゴミ屋敷?」と気付くくらいゴミが出ますよね。それだけ捨て切れずに仕舞ってある物って多いと思います。

引越し見積もり比較サイト『SUUMO(スーモ)引越し見積もり』を運営する、株式会社リクルート住まいカンパニーの調査による< 引越しする際に思い切って捨ててしまいたいものランキング >が紹介されていました。

< 引越しする際に思い切って捨ててしまいたいものランキング >
1位:もう着なくなった衣服 82.0%
2位:古くなった家具・家電 47.8%
3位:もう一度読むと思って取っておいている雑誌・本 42.5%
4位:賞味期限の切れた保存食 36.0%
5位:趣味が合わずしまってある貰い物(プレゼント・引出物など) 34.0%
6位:元カノ・カレとの思い出の品 18.5%
7位:ホームパーティーで1度だけ使ったアイテム 12.3% 

  どれも大体当てはまる方ばかりでは?

私も昨年引っ越しをしたのですが、個人的には3位の『雑誌・本』、欄外かもしれませんが、『壊れてしまって処分出来ていなかった家電』が片付いてそれはそれはスッキリしました。

なかなか処分が面倒でそのまま放置されている物って意外とあるのではないかなと思います。そういったものは引っ越しのタイミングが一番の捨て時ですね。

 

断捨離って大切です(^_^;)

 

引用元:【SUUMO引越し】引越しする際に思い切って捨ててしまいたいものは?

欧倫ホームオフィシャルホームページ